2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯

おにぎり2つとスゴイダイズ

午後

発表。結論からいうと、イマイチだった。 元々、「物理学の全分野を20分で説明せよ」といった類の無理な要求だったので、しかたがないかも。 けど、資料を事前に配るとかいろいろ努力をしたのにもかかわらず、だれも資料を読んでいないという罠や勘弁してほ…

昼飯

さわらの味噌漬け、大学芋、コンビサラダ、ご飯

午前

午後の発表の見直し。あうおー。

朝飯

パンとコーヒー。今週皆勤ですな。

7時半起床。 昨日、久々にAOMで勝利したので、気持ちのよい目覚めだった。 出社の用意をしていると、外でがちゃがちゃ音がする。 ああそうか、今日は月に一度のビン・缶・ペットの回収日か。

AOM

友人に初勝利(俺ラー、友人トール)。いえーい。

英会話

SEをやっているお姉ちゃんと、蒸し物トーク(謎)。 「仕事が忙しくて、寝る時間がない」と愚痴っていた。 ここで自分のカメハメハ野郎っぷりをアピールすると、嫌われること必至なので、 「いやあ、僕もいそがしくて」 てなことを言っておいた。人はこうや…

晩飯

モスバーガーのキノコソテーバーガーとオニポテセット。 飲み物はクラムチャウダー。モスバーガーのオニオンリングは美味いと思う。ほとんど衣なのは秘密。

今日は英会話

なので、6時半に退社。

午後

うだうだー。 資料作りにも、だいぶ飽きてきた。。。

昼飯

ジャーマンポテト、ひじき、コンビサラダ、ご飯。 ジャーマンポテトは美味いけど、すさまじく太りそうな気がする。

午前中

明日、仕事場で発表する原稿の手直し。 まあ、こんな感じかな。

朝飯

パンとコーヒー。 少し飽きてきた。

ボキはカメハメハ大王

上記の話を某社のデヂカメ部門で、血を流しながら仕事をしている友人にすると、「このカメハメハ野郎!!」と激昂された。その友人曰く 「毎日3時帰宅やったら死人が出るから、週に2日は1時に帰れるんや」 「今日は10時に会社を出た。罪悪感たっぷりや」 「俺…

7時30分起床。眠い。 睡眠時間7時間以下が続くと、朝がつらくなってくるようだ。 睡眠時間が減っている理由が、仕事ではなくてAOMであるところが社会人としてどうやねんってかんぢ。

ネギま

「ヒロインなんと30人!君はこの楽しさにたえられるか!!!」 電車の中で笑ってしまったよ。さぞかしたのしいやろうなぁ。 しかし、30人の女の子を書き分けることができるなんて、赤松健はすごいなぁ。

ジムに

いくつもりだったのに、AOM。 進化が安定してきたので、大分戦えるようになってきた。 といってもESOでレート1650程度なので、まだまだゴマメ扱い。

晩飯

おにぎり2こ(筍ご飯+鮭ゴマまぶし)とスゴイダイズ 「普段このような貧しい食事をしているのにもかかわらず、体重が大して減らないのは、休日に食いまくっているからなのだな」 という真理に気づいた。

お仕事

資料作り資料作り資料作り・・・・・。 とりあえず、今日やろうと思っていたところまではできた。

昼飯

サバ塩焼き、厚揚げのごま油炒め、コンビサラダ、ご飯

お仕事

資料作り資料作り資料作り資料作り・・・・・ 人に説明するための資料は、できの良し悪しを自分で判断できないのが大変困りますな。 いや、功夫(クンフー)をつめばできるんでしょうが。

朝飯

パンとコーヒー(アメリカーノ)

7時30分起床。 昨日の晩、風呂でズボンを洗ってみた。 浴室乾燥機を動かしっぱなしにして浴室内に干しておいた。 洗い終わった直後は水を吸いまくっており、「これは本当に乾くのかしら」と思っていたが、朝にはちゃんと乾いていた。 よかったよかった。

Rンパスに勤めている友人から電話。 「昨日は午前3時まで働いていた。今日は早引けして21時に会社を出てやったわ!」 といっていたので、 「午前3時までって、いったいなにしてんの?」 と質問すると、本気で怒られた。

晩飯

おにぎり(筍ご飯と鮭梅まぶし)とスゴイダイズ。

午後

色々と議論。おもろい。 しかし、そのせいで今日中に終わらそうと思っていた資料作りが、終わるかどうか怪しくなる。

昼飯

鯵の磯部揚げ、コンビサラダ、ご飯

トイレ

尿まっきっきー。 どうやら疲れているようだ。

お仕事

今まで、資料作りの仕事を3つ抱えていた。そのうちの1つが終わった(つもり)。 今日中にもう1つ終わらせる予定(は未定)