2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日も酒

休日もごぶごぶ酒をのむ。肴は味噌。美味いぞ。 私がどれだけ今の作業が嫌か、百万分の一でも伝われば幸い。

酒を飲め飲め

お仕事イヤイヤースイッチが入ったので、飲み。 ビール&焼酎をごふごふごふ。

プレイのようなデバッグ

ICE無しで組み込みマイコンのデバッグは無理。むりむりむり。 やってられるかコラー。

ボキはファッションリーダー

ヨドバシカメラの紙袋を持って梅田をうろうろしていると、見知らぬお姉さんから 「すいませーん、男性のファッションについてアンケートいただいてるんですけどー」 などと声をかけられる。テメェ、先見て物言え。 「今日のおしゃれのポイントはなんですかー…

見所のある新人のお言葉

(大根とイカの煮物を一口喰い、) 「付き合った女の子に『私、イカの臭いが嫌いなの!』って言われたらどうしましょう。僕、パンツ脱げませんわ!!」 心配するな。おまえはパンツを脱がなくても、存在自体が脱いだも同然。

メーカ社員らしい仕事

3日間デバッグ漬け。 組み込みマイコンプログラムのデバッグなのだが、なぜか手元にICEが無い。 これで人のコードのメモリリークを追うのはつらい。もう嫌。

醗酵食品

おなか痛い。 原因はおとといに飲んだ飲むヨーグルト(特徴:賞味期限切れ)であるようだ。 賞味期限切れといっても3日かそこらなので、たいしたことは無いと考えていたのだが、甘かった。泣きそう。

素敵な笑顔

朝、モスバーガーで飯を食う。 レジのお姉ちゃんの笑顔が、気合の入った作り笑いだった。 ふと彼女の手を見てみると、根性焼きの後がたくさんあった。元ヤンですか。私の経験からいうと、元ヤンの人は多少ずれたことをする場合もあるが、概してまじめで途中…

薬の力

「お、カゼかな?」と思ったので、風邪薬を飲んだ。 数分後、うっかり黒糖焼酎を摂取。びっくりするぐらいよく寝た。

新たな苦行

ジムでの運動メニューを変えた。具体的には、今までは脂肪を燃焼させるためのメニューだったのを、筋肉をつけるためのメニューに変えた。 おかげで体中が痛い。

おっさんのオナニー説教

他社の調子のいいおっさんにあほほど宿題をもらう。 「やー、アナタには働いてもらわないといけないからネ」などといいながら、近所のお好み焼き屋でセッタイを受けた。 お好み焼き屋では、その調子のいいおっさん(特徴:50代、デヴ)に「男としては10…

丹波哲郎ラヴ

ヨドバシカメラをうろうろしていると、「大日本帝国」と「二百三高地」のDVDを発見。大購入。 「夏目雅子が出ている映画」ということで売っていたのだが、私としては丹波哲郎がお目当て。萌え。霊界うんぬん言う前の丹波哲郎は渋くていいなー。 特に「二…

静かな恐怖

仕事場の先輩(特徴:職人気質の仕事人。40代)が 「オニオングラタンスープが食べたい」 というだけのマシンに変身した。 彼は現在修羅場中なので、少し怖くなった。

社内システムとの戦い

試作品を作るために社内製の開発環境を購入することになった。 そこでなぜか経理から横槍が入る。 理由を聞いて見ると、開発環境の営業さんが帳簿上の処理のために利益を乗っけて私の仕事場へ品物を下ろそうとしたことが気に入らないそうだ。 「どうして社内…

りんごの祭り

昨日の晩、友人Aから「某PCショップの通販サイトで、G5マックが22000円で売ってる!!」という情報をもらう。 問題のサイトに行って見ると確かにG5マックが22000円で売ってた。 多分なにかの間違いだろうが、万が一購入できたらオイシイので1台注文しておい…

本日の昼飯

千里中華街で飲茶。 蒸し物は美味かったが、炒め物やデザートは酷かった。後、お茶が薄い。 まあ、2000円で2時間食い放題やから文句は言えんけどな。

酒の調達

江坂の東急ハンズまで酒の調達にいく。 今日はイチジクのウォッカ、マンゴのリキュール、カシスのリキュールを購入。 ついでに黒糖焼酎も購入したのだが、なぜか勘定に入ってなかった。サービスか?

本日の朝飯

昨日の豚挽肉煮込みを使ってチャーハンを作る。 美味いが豚挽肉煮込みが中々減らない。こまったもんじゃ。 次はうどんと絡めてみるか。

本日の夜更かし

ロードオブザリングの先行レイトショーを見に行く。 第2部もそうだが、第1部に比べて大味であるな。ネタバレがあるので詳しく書かないが、最後の援軍、なんじゃあら。

本日の晩飯

ホイコーロとにんじん(生)。 土鍋で炊く米ウマー。魚沼産コシヒカリ万歳。

本日の弓道

昼から京都に弓をひきにいく。 的中率8割。内容はイマイチだが、体はこなれてきてるな。

本日の朝飯

豚ひき肉の煮込み。 いつも作るのがどうも味が濃いので、肉の量をいつもの倍(450グラム)にしてみた。 結果、成功。ウマー。 しかし、大量にできてしまって一人でよう食いきらん。

おやぢ現る

人手が足らないのでプログラマさん(特徴:40代のおやぢ)にきてもらうことになった。 引継ぎ資料を2時間ぐらいで作って引継ぎ話をしたのだが、さすが経験豊富なだけあって一発でこちらの要求を分かってくれた模様。おやぢすげえ。

仕事の嵐

急に仕事がたくさん降ってくる。いそがC-。 のにもかかわらず、仕事中更新(コラ