2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩飯

ほうれん草と卵の炒め煮。 私は薬味(葱、土生姜、にんにく)を多めにすると美味いと感じるようだ。

漫画探索の旅

急に卯月妙子の本が欲しくなった。 アマゾンで買えるのだが今すぐ読みたい。仕方が無いので本探しの旅に出る。 梅田中探し回って、泉の広場の近くにある漫画屋でようやく見つけた。 あーしんどかった。

本日の晩御飯

春雨とひき肉の煮込み。 うまかったが、たくさん作りすぎて腹ぱんぱん。 ひき肉は安くて買いやすいので、ひき肉を使った料理をためそうと思う。

オマエノアタマハナンノタメニアルンダボウシカブルタメカ

アレな課長と心温まる会話 アレ課長:「ちょっとさー、グラフ書いて欲しいんだけど」 私:「ええですよ、何のグラフかいたらええんですか?」 アレ課長:「なんか書いてよ。発表でつかうんだ」 私:「いや、だから何のグラフが欲しいんですか?」 アレ課長:…

おまけ画像

パクチー。 これだけで500円。高。

現在1時前。全然寝られへん。

夕方

残業中に、ヨダレ垂らしまくり爆睡。

ドーピング

昼から大事な会議がある。 どう考えても昼間に寝てしまう睡眠時間なので、濃いコーヒーを2杯連続で飲む。 効果ばっちし。おめめギンギン。

昨日

2時就寝、6時起床。

ほくろ占い結果に対するA氏のコメント

「カ○ト教団の教祖になるしかないんちゃうかー」

ほくろ占い結果

「頭脳明晰でギャンブルに強く、何らかの長になり社会を混乱させる」 ほくろを取るの中止。

ほくろ

学生のころはあまり鏡を見なかった。 最近は一応社会人なので、髭をそるために鏡を見る。 毎朝鏡をみていると、なぜかほくろが気になってきた。うーん、気になる。取りたい。 友人A氏にその話をすると、「取る前にほくろ占いで運勢を見たほうがええんちゃう…

本日のお料理:豆腐脳→

「中国人のポピュラーな朝食として豆腐脳というのがある。これがまた美味い」という記述をなにかで読んだ。作り方が書いてあったので作ってみる。 豆腐脳というのは、いわゆる蒸し豆腐である。 作りたての蒸し豆腐に、溜り醤油、ごま油、パクチー、辣椒醤、…

食い物

今月の頭から、仕事場が引越しした。 今までは、仕事場の入っていたビルの食堂で食っていた。 しかし、今の仕事場の入っているビルの食堂はまづいので外で食っている。 外で食うと、野菜が食えない。特に生野菜。 しかたがないので、下宿に帰ってからレタス…

長時間労働

最近サボっていたのでスケジュールが遅れ気味。 仕方が無いので、長時間労働をして取り返すことにした。 本日は13時間労働。結構しんどい。

快楽の代償

昼に辛いものを食いすぎたせいで、ぽんぽん痛い。

休日の昼飯

京都のイーサンでタイ料理バイキング 最近辛いもんに餓えていたので、カオパットに唐辛子入りナンプラーをしこたまかけて喰らう。辛ウマー。

飲み会

ビールばっかし3リットルぐらい飲んだ。 初めてビールだけで二日酔いになった。ビールも飲みすぎると頭が痛くなるのだな。

必要は発明の母也

去年の11月頃、仕事場で上履きとして使っていたツッカケのふちが千切れてつかえなくなった。 仕方が無いので、似たようなツッカケを購入しようとしたが、季節はずれなので売っていなかった。 次善策として、仕事場の近所のジャパンで便所スリッパ(300円也)…