2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中

なぜか飲みたくなったので、half&herbを飲む。 100ml当たり21kcalと低カロリーなのはいいが、変に甘くて気持ち悪い。 ビールのふりをするなら苦味がないとあかんやろー。

晩飯

おにぎり2つとスゴイダイズ

午後

仕事をする。 最後の30分で、午後の5時間と同じぐらいの仕事をした。

昼飯

キスのてんぷら、小魚のてんぷら、コンビサラダ、ご飯

駐車場の解約

近々引っ越す予定である。よって、不動産屋に駐車場の解約に行った。 不動産屋に行き、解約したい旨を伝えると、 「あー、アナタね。わかりました」 の一言で解約終了。こんなんでええんか。

朝飯

近所のうどん屋でかまたまうどん。

「過去に犯した人殺しがばれないかどうか、四六時中びくびくしている私」という、非常に疲れた設定の夢を見た。 休日にだらだらしすぎた反動に違いない。がんばって仕事しよう。

昨日の出来事、または休日の過ごし方

疲れていたので、○良健康ランドにいった。 ○良健康ランドはよく考えられていて、以下のように人間がだらだら過ごせるように設計されている。 施設内で飲み食いをした際の支払いは、入館時に腕にはめるバンドで一括して行うことができる(料金後払い)。この…

午後

会議、会議、会議。今日は会議ディ。

昼飯

チゲ豆腐、ほうれん草のおひたし、コンビサラダ、ご飯

午前中

会議。11時に終わる予定だったが、案の定おわらず午後まで延長。

7時半起床。 今日は朝から会議があるので、早起き。

昨日の深夜

友人Iから電話。 「本屋で偶然手にしたホ○雑誌が『むっちり親父特集』だったので、ついうっかり購入してしまった、どうしよう?」という相談を受けた。知らんがな。

晩飯

鳥の焼いた奴、きのこいため、パン、ワイン、チョコレートアイスクリーム チョコレートアイスクリームうめえ。

午後

偉い人に、私が少し前にやっていた仕事を説明するように言われる。 何回もいろんな人に聞いてもらっているので短時間で説明できると考えていたが、色々突っ込まれてしまい時間がかかってしまった。

昼飯

大根と厚揚げの煮物、ほうれん草のおひたし、コンビサラダ、ご飯

午前中

はんだ付けに明け暮れ。 もうおなか一杯。後一年ぐらい、はんだ付けはケッコウです。

朝飯

パンとコーヒー

8時前に起床。

久々に英会話。 会話のお題が「旅したことのある国について」だったので、トルコについて色々語っておいた。 今年はいけるかなぁ。

夜飯

無償にジャンクなブツが食いたくなり、吉牛並。 紅しょうがをてんこもりにしていただく。うまかった。

夕方

少し難易度の高いはんだ付け。 パン屑程度の大きさしかないチップ抵抗やコンデンサなどなどを黙々とつける。 もうそろそろはんだ付けはいやだなぁ。

午後

「1リットルで200キロ走るエンジンの発明に成功」という記事は、実は「1ミリリットルで20メートル走るおもちゃ用エンジンの開発に成功」というものの誤植であることが判明した。 よって、見積もりやりなおしー。

昼飯

タラフライおろしポン酢、小魚のてんぷら、コンビサラダ、ご飯

午前中

偉い人の要求内容がよくわからないので、困る。 聞いてもわからん。にょーんにょーん。

朝飯

パンとコーヒー

8時までだらだら。 それから風呂に入るなど、カメハメハ野郎っぷりを発揮したので、会社着は10時ごろ。フレックス万歳。

午後

偉い人に報告書を詳しく報告。 報告書を提出した直後に、言うなれば「ガソリン1リットルで200キロ走るエンジンの開発が成功した」と言ったたぐいの記事を発見してしまった。 その話をすると、「車が1リットルで200キロも走ったら、ガソリンスタンドいらない…

昼飯

筑前煮、野菜煮付け、コンビサラダ、ご飯

午前中

先週書いた「アメリカにガソリンスタンドは後何件建てることができるか?」系の報告書に対し、仕事場の偉い人から色々突っ込みをいただいた。 午前中の仕事はこの突っ込み対応をすることにする。