2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

軍隊訓練 三日目

相変わらず筋肉痛がひどい. けど,仕方が無いので頑張る. 今日からは応用プログラムである. 内容は基本プログラムの中から腕と足のエクササイズ部分を抜き出していくつか運動を加えたもの. 相変わらずきつい.むあー

こいつはうっかりだ!

小龍包を作ろうと思い立ち,色々と材料を買い込む. 小龍包の皮は薄力粉と強力粉を混ぜて作る. 下宿に到着後,強力粉を購入したつもりで薄力粉を2袋購入していたことが判明. 気分なえなえ. こんなたくさん(ヒント:2キロ)の薄力粉,どう処分しよう・・・

軍隊訓練,二日目

起きたら体中が筋肉痛. 仕方が無いのでビリーズバンドなしで訓練を開始. 嗚呼,からだいたーい

軍隊訓練

「ビリーズブートキャンプ」を購入した。 初日ということで基本運動を一時間みっちりやった。 軍隊式だけあって大変キツく、しばらくはヘロヘロで動けなかった。 どれぐらいヘロヘロかというと、運動したあとキャベツを買いに行ったのだが、キャベツひとたま…

ツンデレ

久々に会ったおねーさんに 「また一段と若くなったなぁ!大学生みたい!!」 といわれた. ふっ,ふん!うれしくなんかないんだからね!!

魔都、東京

五反田のホテルへ到着。 チェックイン手続きをしてたらデリヘル嬢がフロントの人に呼び止められてた。 さすが。

出戻り

今から週末まで五反田出張。 泣けてくるわ!

お前はなんぼほどえらいねん

今年からの業務には英語が必要だ. 仕方が無いので再び英会話学校へ通うことにした. 通いにくいと続かないのは経験済みなので,選択肢は仕事場の近くにある○オンとベ○リッツとNO○A. この中で「高いけど非常によい」と評判のベ○リッツへ面接に行った. 受付…

ケチくさい私

最近いろいろと物要りなので現金がない。 借金をしてるわけではないのだが、現金がないと余裕がない気がしてイヤだ。 こういうことで友達付き合いが疎遠になると悲しい。 よって、持ってる株を売りにだすことにした。 俺は金を貯めるために働いてるんやない…

どれどれ戦記,完結編

昨日は京橋で呑んだ. 東京の人に説明すると,京橋とは山手線でいうところの新橋みたいなもんで,駅 の周りにおやぢ店がたくさん集まっている. 適当に入った店が安くてうまかったのでたくさん呑んだ. どれぐらい呑んだかというと二人で焼酎ボトル2本ぐら…

不良

泥酔した状態で餃子屋にいった カウンタにとうされたのだが、気付いたら隣にすわってた人のご飯をばくばく食べてた。 あやまって2000円渡したら許してくれた。らっきー

本整理のワナ

昔に購入した本をしみじみと読んでしまう.新家族計画 (Vol.1) (F×COMICS)作者: 卯月妙子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2001/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 152回この商品を含むブログ (6件) を見るベギラマより本格な卯月妙子.このころは元…

観念して本の整理

やりたくないのだがこのままでは一生キタナイ部屋に住むこととなる. 仕方が無いので整理開始. 長時間やるともたないので毎日30分と時間を決めて整理作業をおこなうことにした. 今日は床の本を本棚に詰める作業.半分ぐらい片付いた. 今月中にきれいにな…

胸にずきゅん

中々きれいにならないので色々と考えた結果,諸悪の根源は本であることが判明した. 本を床にごちゃごちゃ置いているから服が整理できなくてごしゃごしゃになってる. 頭を使って疲れたので漫画に逃避.大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)作者: 森下裕美出…

極道サラリーマン

部屋がキタナイ. ダンボールを処分したかったので中身をとりあえず出したのだが,そのせいで余計部屋の中が雑然とし始めた. 仕方が無いので整理を始めることにする. シラフではやってられないのでビールを呑みながらな!! ふっふっふー

貯金箱をあける

開けてみたら12万ぐらいはいってた。 引越しで物要りなので調度エエ感じ。 けど、これってどうやってお札にしたらええんやろ?

ネット開通

ようやく新居でネットが開通した. YahooBBの55Mbpsで契約してんのに2Mbpsぐらいしかでーへーん(泣 契約変えようかなぁ

人間の限界値

会社の偉い人と呑んだ。 一部上場企業の常務が 「大阪はいいねえ!仕事場の近所にある定食屋の朝ごはんは焼き魚、たまごやき付きで500円だよ!しかも50円追加でコーヒーまで飲める!」 と大興奮するのはやめてほしいと思った。

ゲンキンな私

ありがたいことに、またお見合いの話がきた。 相手は家事手伝いのお嬢さんである。 私のお見合い相手の条件は「働いていること」ただ一つだけである。今回の話は条件に合致しない。 しかし、写真をみたところタイヘンお綺麗な人であったので会うことにした。…

きうりようどぼろう

久しぶりに古巣へ出社。 しかし、私の持ってるPCがネットワークに繋がらない(セキュリティの関係で)のでヒマ。 しゃーないのでノートに落書きなどをしてすごす

業務連絡:追記

関東在住同期のMLに参加したい人は紹介するので連絡ちょーだい

業務連絡:中高の同期の方

只今、関東在住同期のMLにて、「6月9日に東京で恩師を招待した同窓会をやろうぜ」という話が持ち上がってます。 「連絡出来る限りの同期にこのことを通知し、出欠の意思確認をせよ」とのことなので、この投稿を読んだ同期は私が判るように参加・不参加の…

ぐっちゃりとやな感じ

こんなたくさん本こーたやつ誰やねん! あー、いつになったら終わるやろ…

関西を満喫

ガスの元栓を開けてもらった。 ガスが使えるか確認するためにお湯をだしてみる。 出てくる水がお湯に変わるのを待ってる際、ガス屋のにいちゃんが 「こういうタイムラグを瞬間湯沸かし器を使ってはるお客さんはゆるさるへんらしーてねぇ、『遅いやないか!』…

そは薄い紙を重ねていくよう

荷物搬入完 荷物整理はー、おわらねぇ!!

ぐはははは〜

大阪はエエなあ!

お前がいうな!

出向先をさる際に、社長が最近書いた本をくれた。 ぱらぱらとめくたところ、「日本は技術マネジメントがないからダメだ!」みたいな主張がしてあった。 私は出向先の社長について、理論と実践をかねそろえた超一流の研究者だと思うし、人間としても多少クセ…

グッドモーニング、皆の衆

大阪での朝。 12月からずっと色々と滅入っていたのだが、今朝は妙に元気。 あのローテンションっぷりはただのホームシックやったのかしらん?

新居到着

ひろっ!

帰還中

30分たっても東京ICにつきまセーン! これだから東京ってキラいよ!!