2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酒をごぶごぶ

頭が疲れたので、仕事場の前の焼き鳥屋に酒を飲みに行った。 芋焼酎のボトルを入れてやったわ。 今、ぼんじりにはまり中。 ぼんじり(「ぼんぼち」ともいう)というのは、鶏のお尻の先肉のことでコラーゲンが豊富。3本も食ったら肌がつるつるになる。 下手な…

良き啓示が降ってきた也

1月頭から検討している課題の解決策として、検討開始後3日目ぐらいに考えついた解決策を仕事場の人に話す。 思いの外好評価だったので、深く検討。形になったので資料にしてみる。

お稽古三昧

仕事後、英会話とジムに続けていく。 ジムでいつもと同じ筋トレメニューをすると、非常に楽チンであった。ので、すべての重しを5キロ増やしてみる。 もうへろへろ。

脳みそばーん

今日一日考え抜いたネタを、仕事場の人に3分で全否定された。 フテ帰り。

エアーバイクの行く先は

まじめにジムに通って3週間目。 通いはじめより順調だった体重の減少が、ここ5日ぐらい停滞。 いつもならここでジム通いを止めるのだが、今回は友人と競争しているので止めること不可。とりあえず、8週間は我慢して通おう。

男の仕事はやせ我慢だ

他社で打ち合わせがあるので、先日購入したおしゃれカッター(特徴:色はローズピンク)を着ていく。 高かった(なんとお仕立て!!)だけあって大変カッコイイのだが、冬に着るには少しばかり薄い。おかげで少し風邪気味。

早寝早起き

最近寝不足が続いているので今日は酒飲んで早く寝る。

この世は私のためにある

今日は社外で会議。 某A社のおっさんが某団体の機密書類を参加者全員に回覧した。 某団体の人が「これ機密なんで公開しないでくださいよー」などと泣き言をいうと、某A社のおっさんは「いや、分かってたんですけどまあええかなと思って」などと言い切ってい…

いときたなきもの

ジムの更衣室へ入ると、全裸のおっさんがケツをこちらに向けて立位体前屈をしていた。 体がやわらかいのは分かったから、ワシに肛門見せるな。

英会話レベルアップ

今日、英会話のレベルアップテストを受け、合格した。上から2番目のクラスになったぜ。 高校時代に英語が6点(100点満点)だった男が、曲がりなりにも一人で海外旅行できるようになるとは感慨深いものがあるなぁ。昨日の晩、今日のテストの予習をしようと思…

我に食欲を!!

体調が悪いので何も食う気にならない。休日に料理が作れないのは苦痛だ。楽しくなーい!!

人生の勝者

友人Iと馬鹿話。 「この前、烈海王はバキに料理のお礼を言われて顔を赤らめていた。これでもう『烈海王誘い受け』の同人誌がでるのは確実だ」 みたいな話をすると、「アンタ幸せそうやな」というコメントをいただいた。

体調不良

めっちゃ体調が悪い。 仕方が無いので麻黄湯(風邪用の薬)と調胃承気湯(胃薬。便秘を伴うときに効果大)を飲む。うー、しんどい。

本日の料理日記:フランス編

キャベツとソーセージのスープ(画像) ソーセージは粒マスタードで食った。ウマー。

客の家はゴミ捨て場

某通販サイトでAVを購入。 それが今日届いたのだが、一緒にAV情報誌(特徴:去年の9月号)が送られてきた。 一緒に入っていた紙切れには「サービスで雑誌をつけます。けどあくまでサービスだから古いのを送られても文句いうなよ」などと書いてあった。ゴミは…

無駄話も仕事のうち

仕事時間中の半分ぐらい人と議論していた。 人にアイデアを説明するとアイデアがよく練れるので一概に無駄な時間とはいえないのだが、時間かけすぎ。

本日の料理日記:イタリアーノ編

トマトとツナのスープ(画像)。 「イタリアーノをレンゲで食うたらあかんやろ!!」という突っ込みはなしで。 作り方 微塵切りにしたニンニク2かけとオイル大さじ1杯を鍋にいれ、ニンニクを炒める。 鍋に水200ml、汁を捨てたツナ缶を1つ、ざく切りトマト2…

天からの掲示が4つ

思いついた案を資料にまとめ、仕事場の人にたたいてもらう。 何人かの人とのディスカッションでさらに2つアイデアを思いついた。 明日はこのアイデアを色々ひねくって遊ぼうと思う。

野外露出AVに関する一考察

野外露出AVに期待することは、「『野外で服を脱ぐなんてハズカシイッ』と顔を赤くするお姉さんが見ることができる」点であろう。しかし、今回私が見た野外露出AVに出ていたお姉さんは、普通に全裸で屋外をうろうろしていた。本当に素で。 カメラマンは色々あ…

AV鑑賞

私の趣味のひとつにAV鑑賞というものがある。 今日、初めて野外露出モノのAVを見てみた。 野外露出モノAVとは、お姉さんが住宅地の往来やコンビニや電車の中で裸になったりもっとすごいことをしたりするビデオである。 結論から言うと笑ってしまった。一生懸…

困ったごほうび

正月にもらったポン酒を発見。 掃除のお祝いとして飲み始めたところ、1本飲みきってしまった。 そのまま睡眠。目がさめたら午前3時半であった。なんて中途半端な時間にー。

時期を逸した大掃除

シャワートイレのでかい空き箱を見ていたら、むらむらと掃除がしたくなってきた。 3時間ぐらいかけてダイニング回りと押し入れを掃除&整理。違う部屋かと思うぐらい綺麗になった。

快適な生活

正月に購入したシャワートイレを設置。快適だ!!

晩飯

鳥鍋を作って食う。今日は何も実りの無い日やなー。

仕事場にて

ものすごく気合の入らない一日。適当に教科書をよんですごす。 こんなときはさっさと退散。

おきると、9時半であった。はい、アウトー。

平日の酒はウマい

仕事場の後輩と飲み。 体調がいいので、ついうっかり焼酎を一本空けてしまった。 明日まで残らないことを祈る。

お勉強三昧

暗号のお勉強、2日目。 とりあえず基本的なことが書いてある本は読み終わったので、次は外人が書いた本を読むことにする。少し天からの掲示があった。

早朝面接

朝一から上司と面接。 普段からざっくばらんに色々と言っているのだが、今日は更に突っ込んだ話をした。 具体的には、「マーケティング野郎がアレなので、なんとかしてくれ」と上司に主張しておいた。

すぽおつまんになるっちょ

ジム通い、2日目。 2日目になると大分と楽になる。けど、35分の自転車こぎが面倒で仕方がない。 本を読みながらでけへんかー?