2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあどうすんの?

仕事減らします。あふー。

仕事中毒の症状とわ?

中毒というより、依存やな。 「これだけの仕事を1日でやったら、みんなに『すげえ』っていわれるやろなあ」 なんてことを思ってしまい、がんばって遅くまで仕事をしてしまう症状。あーこわ。 私は昔、仕事中毒ではなく弓道的中中毒になったことがあるので知…

仕事おわらへーん

病み上がり1日目でいきなり午前様。 仕事中毒の症状が出てる。やばい。

体調がなおらない

ので、会社をサボる。 午前中に漢方医のところへ行き、以下のような薬を飲んだ。 麻黄附子細辛湯(まおうぶしさいしんとう) 風邪薬 2袋 九味檳榔湯(くみびんろうとう) 心臓&疲労回復 2袋 猪苓湯合四物湯(ちょれいとうごうしもつとう) 胃&内臓薬 1…

食欲の秋に向けて

レンジオーブンと遠赤外線フィッシュグリルを大購入した。 これでウチで焼き魚が食えるぜ!!

秋のおされ

秋物の服を買いにいった。 適当に入った店員にものすごく気持ちをこめない営業トークをされた。 あまりの適当トークっぷりに感動し、言われるままに服を買ってしまったよ。

体調悪

上期の仕事も評価面談も一通りおわり、気が抜ける。 と同時に、ぐっと体調が悪くなる。 土曜日は無理やり飯を食ったが、今日は食えねえ。ぽんぽん痛い。 仕方がないので黒砂糖をかじることにする。

生肉を探す旅

近所の地方物産店で非常に香りの良いゴマ油を見つけたので購入した。 「生レバーはゴマ油と粗塩で食う」というのが宇宙の法則である。このゴマ油で是非レバーが食いたい。 ので、近くの食材店をいくつかまわったのだが、どの店の肉屋も生食用レバーは扱って…

伝統と商業主義

JR松山駅近傍で写真のような看板を見つけた。 漱石もお好み焼き屋の名前になるとは夢にも思わなかったに違いない。 古い観光地は、そこいらのおっさんまでが街の歴史に通じているので面白い。 路面電車に乗っているときに 「一六タルト(松山の定番お土産。…

2004年四国1周の旅

三連休を利用して、研究室の同期と四国旅行へいった。 旅行の内容を詳しく書き出すと途中でイヤになって日記まで書くのをやめてしまうので詳しく書かないが、頭の悪い旅行であった。 写真はZorbという遊びをしているところ。Zorbとは「世界の田舎」といわれ…

後輩の野望

「僕はね!いつか絶対部長の机にブッかけてやろうと考えてるんですよ!で、部長が机に向かって仕事してる時に『ふふふ、アナタが向かっている机はすでに私によって手篭めにされているのさぁ。なんせボキの白濁液をぶっかけたんだからネ!』とほくそえむんで…

激務終了

3日で特許を3件書いた。 このようなスケジュールで書いた特許の質は、当然のことながら低い。後で後悔すること請け合い。 もーこんな荒行はせんぞ。

衝動GUY

iBookG4を衝動買いしてしまった。 激務は人を狂わせるのね。あー、Macなんか、なんにつかうねん・・・

休日出勤

してきました。明日も出勤予定。 上期最後の追い込みなので諦めることにする。 しかし、忙しいなぁ。

地震

近畿地方に大きな地震があった。 1回目の地震の際、私はちょうど風呂に入るために全裸であったので困った。 全裸でうろたえる29歳(にもうなってしまった)。イヤな絵ですな。

この人はもしや「イタい人」なのでは?

営業さんが使えない。 具体的にどう使えないかというと、客の要求すべてに「YES」と解答して帰ってくることしかしない。 納期も技術課題も予算もすべて向こうの言いなりで一発解答。 「ウチの技術をアナタのいい値で売ります」といって歩き回るぐらいなら、1…

心理テスト 答え

1つ目に思いついた熟語は人生観を、2つ目に思いついた熟語は恋愛観を示すそうだ。 三々五々はまあ分かるけど、人生観が一撃必殺ってよおわからんなあ。ホームラン狙いということか?

心理テスト

「頭に思いついた四文字熟語を、思いついた順に2つ答えてください」 私の答えは思いついた順番に 一撃必殺 三々五々 であった。さあ、どういう意味なのかしら?