2004-01-01から1年間の記事一覧

高校時代からの友人と宴会をする. 皆さん,我が実家の主である猫様にめろめろ. 友人Hは 「あかん!こいつら可愛過ぎる!!」 と,30分ぐらい猫様をじゃらしていた.

給料泥棒,降臨

土日に遊びすぎた&論文がさっき書き終わったために,覇気が無くなる. へろへろぷー. 31日にある飲み会の会場探しでもするか・・・

業務連絡

30日の宴参加者の皆様. 今年の宴は例年どおりいつもの場所で執り行います. 集合は30日の17時に梅田の例の場所で.

国へ6000円奉納

「正直あんまりスピードはでていないんですけど,ずっと追い越し車線走ってたからねえ」 というわけの分からないコメント共に「本線車道通行車妨害」として6000円とられた. 高速道路を120で走ってて叱られるのは困るんですが. 赤い車は目立つのだろうか?

名古屋の朝

サンタさんの格好で目がさめる. 去年は寒くなかったのだが,今年は寒くてきっちり風邪を引いてしまった. 体力をつけるためにコメダコーヒーでモーニングと小倉トーストとピザを貪り食う. エネルギー充填後,赤いヴィッツを駆って大阪へ出発. 先日スピー…

一年ぶりのサンタさん

イブの夜は真っ赤な格好で呑んだくれたが,本日もサンタさんの格好で14時から呑む. 恋愛談義がなされたり,ギターを引き出す人がいたりと,私が普段参加しないタイプの飲み会で珍しかった.

ボキは3倍速い人

仕事場の近くにある呑み屋で 「イブの夜に赤いものを身につけて店にきたら飲み代10%オフ!」 というの発見. 仕方が無いのでローズピンクのワイシャツに赤いネクタイといういでたちで出社. 久々にこの格好をしたけど,やっぱり派手やな.

人の器

パチンコで得たあぶく銭で、CD3枚と20世紀少年全巻を購入。ついでに回転寿司も食った。 この話を友人Aにすると 「なんだそのちょぼくさい金の使い方は!人間ちいせえ!!」 とののしられた。 そんなこといわれてもなあ(W

本当に駄目人間

仕事をするために出社。 電車の中で読むため、何の気なしに購入した「20世紀少年」にハマる。 会社に到着しても気になって仕事ができない。 仕方が無いので仕事場の近所の本屋で全巻購入して読んでしまった。 なにやってんねん、俺。

至福の時

おでん屋でもらった酒粕を使って甘酒を作ってみる(画像)。 私は普通に売っている甘酒の濃さに対して不満をもっていた。 ので、粕汁よりも濃い、特濃の甘酒を作ってやった。 結果、多少胸焼けがするが、満足のいく出来である。いえーい。

○ちんこは楽々館

仕事に行く気が起こらなかったので、近所のパチンコ屋に「CRエヴァンゲリオン」を打ちにいった。 1500円ぐらい打ったところで確変絵柄(次に当たる確率が上がる絵柄のこと)を引き7連チャン。こんなんは初めてだ。 隣に座っていたおっちゃんは900回転ぐらい…

懐かしきかな

古いディレクトリをさまよっていると、x-himeを発見した。 思わずディスクトップへ常駐させる。 うーん、懐かしい。

PSP

梅田のヨドバシにドンキーコングジャングルビートを買いに行く。 売り場がめちゃめちゃ混んでいたのでなにかいなと思ったら、PSPが売ってた。 あんまり無造作に売っていたので思わず買いそうになったが思いとどまる。 UMD発射装置などいらないのだよ。

おでん屋再び

晩飯におでん屋へ。今週3日目。 牡蛎とちくわとれんこんに焼酎お湯割で1600円也。 また酒粕をもらってしまった。3つもいらん。

もごもご

ぽちぽちと論文を書く。 社内研修用やからどうでもいいといえばどうでもいいのだが、だるい。

牡蠣ツアー、失敗

友人達は都合つかず。 仕方が無いので一人で行くつもりであったが、かき小屋で牡蛎を食うには「最低二人以上で予約をすること」という条件があるということに気づき、断念。 ぐあー、牡蛎くいてー!

松島牡蠣食いまくりツアー

友人Aが以下のようなものを見つけてくる。 http://128.121.94.19/wom/ser.php?sf=2&cid=3515&cfg=1 はじめは 「けっ、牡蠣は広島で食うもんさ!」 と思っていた。 しかし、この広告を眺めているうちにムラムラと牡蠣が貪り食いたくなってきた。しかも松島で…

げんじつとおひ

「そこそこ面白いが、結構大変な仕事」というのをやる。 夕方、先輩に見てもらったところ大ダメだしを食らった。 やさぐれてしまったので、Tcl/Tkを使って「時間を取ってまではいらないけれど、あれば便利なツール」を作り始めてしまった。 初めてTcl/Tkを触…

本日のCD

musiQアーティスト: ORANGE RANGE,Gerry Goffin出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2004/12/01メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (204件) を見るテレビで流れていた「ロコローション」が気になり購入。 学生のこ…

本日の夕食

新梅田食堂街でおでん。 焼酎お湯割に鰯のつみれ、ジャガイモ、なんきんで1500円也。 1つの具が大きいからこんなもんか。 お土産に酒粕をもらった。やったー、粕汁と甘酒作ったるー。

変な人が多い大学

土曜日は弓道部のOB会に参加した。 応用生物学科の女の子が 「これかわいーでしょー?あんまりかわいいからケータイの待ち受け画面に使ってるんですよー」 とカイコの幼虫の写真を見せてくれた。 もちょもちょしてかわいらしいことはかわいらしいが、これを…

神さまは見てる

仕事の後、弓道部の後輩(特徴:かわいい娘さん)と神田で飲んだ。 11時ぐらいまで飲んだ後、電車で蒲田まで向かう。 気がつくと大船(特徴:鎌倉)にいた。 タクシーの運ちゃんに 「千鳥町(宿がある場所)まで何ぼぐらいですか?」 と聞くと 「うーん、…

帝都遠征

今日から金曜日まで東京出張。東京行き過ぎや。

うだぁー

「細かくて面倒だが大事な仕事」をカリカリとこなす。 いわゆる「睡眠不足ハイ」という状態だったのでさっさと片付いた。 今(16時過ぎ)になってどっと疲れが出てきた。眠いー。

昆虫現る

昨日は結局、1時半まで仕事場にいた。 最後の30分は「(品物を入れるための)紙袋がないー、ないー」とうめきながら仕事場をさまよい歩いていた。 紙袋ぐらい、前のコンビニに売っているのに・・・ 疲労は人を昆虫にするのだなと思った。

本日の読書

牢屋でやせるダイエット作者: 中島らも出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2003/07メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (71件) を見る中島らもが大麻で拘置所につかまった時に、拘置所内で考えたことをつらつらと書いてある本。 「けっ」…

赤サンタさん、再び

NPさん(特徴:適当大王)から 「25日ヒマやろ?仕事場の人と宴会やるからこえへんか?」 とお誘いを受ける。 25日なんて忙しくて仕方が無いのだが、NPさんの顔をたてるためにしぶしぶサンタさんの格好をして名古屋まで行くことにした。

なんとなく不快な奴のためにする仕事

某研究機関の仕事をする。 はるか昔に外注さんが作ったコードが腐っており、思いのほか作成に手間取る。 つーか、今日は終電決定。下手したら朝まで仕事場である。 よりにもよってこんなにモチベーションのあがらない仕事で・・・ むかつくので裏技をたくさ…

体全体で味わう

本日は朝からイタかった。 「一粒で二度おいしい」とは正にこのこと。 いや、本格的におなかを壊したのであまり笑い事ではないのですが。

華麗なカレー

昨日の晩飯は友人達とマジスパ。 豚角煮入り、辛さは極楽。前回は虚空を食ってえらい目にあった。 うまいなあ。大阪にもできひんかなあ。