広島遠征、または青春よさようなら。

ビチヲ無残

友人Iが東広島へ転勤になった。
私は夏休みであるにもかかわらず、何の予定もなくヒマだったので、東広島にお好み焼きを食いに行くことにした。
朝、前日の昼に仕込んでおいた魯肉飯(豚肉のそぼろご飯。美味い)を食い、東広島へ向けて出発。
道中、特に問題もなく、目的のICについたとき、事件は起こった。
私は高速を結構な速度で飛ばしていたので、IC出口への側道をなかなかのスピードで突っ込んでしまった。
結果、側道のカーブを曲がりきれず、壁に激突。我が愛車、ビチヲ(ペパーミントグリーンのボディ、MT、3ドアという、多分世界で最もレアなヴィッツ)は変わり果てた姿に・・・
近所にあったディーラへ持っていくと、「修理に70万かかりますねえ」と宣言される。
あいにく、車両保険には入っていない。且つ、120万そこそこの車を70万かけて修理するのはちょっとなー、ということで、廃車にすることにした(泣
ぐっばいビチヲ・・・