忘年会、又は「俺の舌はまだあるか?」

定時後、仕事場の忘年会。酔っ払った仕事場の偉い人に、
「K本君は今、話術で飯をくってるね!!今はそれでいいけど、これからはちゃんと技術で飯をくえるようにならなあかんで」
と指摘される。
外交の仕事をする人が居ないから、仕方なしに本来の仕事(技術開発)をほって外交の仕事をしていたのに・・・
まあ、私の今後のことを心配してくれてはるのだと考えることにした。


仕事場の同期に某茄子の額についてしつこく聞かれる。
あまりにしつこいので適当な額を答えると「なんでそんなに高いねん!!」とキレられた。しらんがな。
後から他人経由でそいつの某茄子の額を聞いてびびる。適当に答えた額の半分ぐらいの額であった。そら、キレるわな。