モヨコといえばドグラマグラ

モヨコついでにハッピーマニアも購入。
結構人気があるそうなので楽しみにして読んだのだが、私には合わなかった。
主人公の行動がわけわからんので感情移入が全くできない。精神を病んでる人の言動を見ているような気分になった。

例えばこんなエピソードがあった。
主人公(女性)は素敵な彼氏ができなくて悩んでいる。鬱々と考えているうちに「彼女が居ない男にロクな奴はいない。いけてる男はみな彼女もちだ。つまり、イケてる男を彼氏にするためには彼女持ちの男を落とすしかない」という考えにいたる。で、彼女持ちの男を色仕掛けで落とし、その後、自分が落とした男に「この浮気もの!おまえには誠実さがないのか!」と逆ギレ。
もー、私にはわからない。

帯びに「主人公の行動は共感できる」みたいなことが書いてあったので、2度ビビった。世の中こんなんばっかしか!!