徘徊若人

1日中台北の町を散策する。

  • そこかしこにセブンイレブンがあった。台湾はセブンイレブンに征服されるんではないだろうか。
  • 本場の足裏マッサージを体験。腸と三叉神経が弱っていると指摘を受けた。私は元来、腸が弱いので「腸がつかれてますねー」という指摘は受けるだろうと思っていた。しかし、三叉神経が疲れているとは思わなかった。で、三叉神経ってなんやねん。
  • 昼飯は地元の人がたくさんいる食堂で食った。食堂はバイキング形式で45元払ったら食い放題。うまい。生春巻きだと思って食った潤餅(特徴:ピーナッツの粉が入った台湾式生春巻き)がびっくりするほど甘くて困った。
  • 歩き回って疲れたので、適当な屋台店に入った。店のおばちゃんとまったくコミュニケーションがとれなかったので、適当にハイハイといってお金を払ったらどんぶり一杯の生ぬるいぜんざい(特徴:紫芋とフルーツポンチ入り)が出てきた。気合で全部食った。