先々週末の私(波乱万丈編)

  1. あまりにヒマなので、江坂のモスバーガーまで巧バーガーを食いにいく。
  2. 食い終わってもヒマだったので江坂近傍をぶらぶらしていると、民○の兄ちゃんが話し掛けてきた。少し話をしたところ、竹島のこともしらないばか者であることが判明。仕方がないので2時間近く説教。
  3. ○青の兄ちゃんが疲れてきたので許してやる。もうちょっと勉強してこいや。
  4. まだヒマだったので漫画喫茶を探すことにする。なかなか見つからないので、江坂在住の友人E(特徴:太って顔が肉シュウマイに似てきた)に電話。「あー、今さっきおまえの前自転車でとおったで。なんか熱心に話してたから声かけへんかったけど」世の中狭い。
  5. 近くの喫茶店で友人Eとだべる。2時間後、喫茶店から追い出される。
  6. することもないので、だらだらとヨドバシカメラにいく。その場でiPodを衝動買い。
  7. 晩飯を食おうということになり、以前友人K(特徴:一見まじめな銀行員。その実はキチ○イ)がしきりに薦めていたタイ料理屋にいくことにする。
  8. 2時間さまよった後、タイ料理屋に到着。風俗街のど真ん中にあるお店であった。ちゃんとしたタイ料理屋は香辛料をたくさんつかうのでやや高い。(料理1つ千円ぐらいする)タイでの値段(料理1つ百円ぐらい)を知っているだけに、割高感を感じてしまう。適当に頼んだ料理の1つ、ひき肉の炒め物がひっくり返るぐらい辛かった。辛さ休め(?)にキャベツが4分の1個ついてくるのだが、そんなものまったく役に立たない。
  9. 料理が辛かった旨を友人Kに報告すると「ヤウウンセン(タイの春雨サラダ。辛い)はもっと辛いで。注文しろ。今、その場でヤウウンセンを注文しないと、もうおまえとは絶交だ」などと分裂発言。キチ○イに逆らうと何をされるかわからないのでヤウウンセンを注文。辛かった。
  10. 汗をだらだらかきながら家路につく。家についたらもう11時を回っていた。