恋は電撃ですわ(by 猫渡アリス)

夜中の11時ごろ,友人A(特徴:車買ってウハウハ)から電話.
首都高ドライブに付き合うことにする.


「1000キロ点検まではエンジンを3000回転以上回せない.エンジンを回せないっていうことは,ものすごくフラストレーションがたまるんや.だから早く1000キロ走って,点検受けたいんや.点検終わったらとばすでぇ」


という内容の話をしていた.
今日は私を送らないといけないので首都高を1周して終わったが,昨日は3周したらしい.
私は「1000キロ点検までは絶対3000回転以上まわさない」ということと「納車後1週間で1000キロ走る」ということがかみ合っていないような気がしたが,怒られても困るので黙っておいた.


ちなみに友人K(特徴:一見普通の銀行マン.その実はキチ○イ)は納車3日後に1000キロ点検へ赴き,ディーラーの兄ちゃんに「こんなに走ったらダメですよ!!」と大ダメだしをされた経験があるそうだ.