天に愛された漢

開発中のマイコンの,シリアルポートがどうも動かない.
具体的には,シリアルポートの口から信号が出てこない.
とりあえず,開発中のマイコンに慣れているKさんに解決を依頼した.
二日後,「動作を確認しました」との返事.テストコードをもらった.


で,さっき,テストコードを元にプログラムを組み,動かしてみたがシリアルポートから信号が出ない.
仕方がないのでKさんの書いたテストコードを動かしてみるも,信号はでない.
「なんじゃい」と思い,Kさんに相談.Kさんの環境で動かしてみる.
結果,信号出ない.


「あれー,LSIの足をオシロで見て,ちゃんと波形の発生を確認したんですけどねー」
そんなもんどうでもええんじゃー.なにLSIの足で確認しとんねん.あほー.