百戦錬磨の猛将

本当に「普通」に見えるお姉さんと呑みにいった.
私は「普通のお姉さんとはどういうもんだろう?」という好奇心から,そのお姉さんを呑みに誘ってみた.
呑んでみてびっくり.
不倫経験あり,現在男を家で「飼ってる」という,スパルタンなお姉さんであった.


「ウチの子(彼氏のことをこう表現していた)は営業のクセに口下手で困る.どうやったらアンタみたいにしゃべれるようになるの?」
と,お母さんのような質問をされた.
仕方がないので「落語を聞いたらええんちゃうの」と答えておいた.


「アンタは話が面白いから,私みたいなん(百戦錬磨系)には気に入られると思う.あ,若い子はあかんで!奴らは見た目オンリーやからな!」
などというありがたいというか,ミもフタもないコメントをいただく.
ええ,ボキは昔から「マダムキラー」で通っていたのですよ.


とりあえず,この人のことは今後「あねさん」(年下ですが)と呼ぶことにした.