オイラ達,まだまだやれるゼ!!

土曜日の23時ごろ友人A(特徴:車買ってうはうは)に,「ドライブいかへんか?」と誘われる.
特にすることもなかった(「saku saku」のDVDの副音声バージョンを見ていた)のでドライブに行くことにした.
友人Aの車へ乗り込んだ際に「東か西,どっちにします?」と聞かれたので,特になにも考えずに「東やな」と回答.


気づくと千葉県館山市(特徴:房総半島の南部)にいた.
「とりあえず,飯を食おう」ということになったのだが,朝の4時半だったのでどこも開いていない.
仕方がないので店が開く時間まで走ることにした.


気づくと九十九里浜を北上して,銚子港(特徴:房総半島の最東端)についていた.
銚子港到着時は昼の12時半であった.
私は寝間着であったのだが仕方がない.銚子港にある「ウオッセ21」とかいう名前の市場をうろつくことにする.
岩牡蠣(関東では磯牡蠣というそうだ)をその場で食わしてくれる魚屋があったので購入.
貪り食った.500円でこの大きさの牡蠣は普通は食えないと思う.まいうー.


岩牡蠣屋の店員との会話は面白かった.私が
「牡蠣って夏くえるんですか?」と聞くと,外国語を聞いたような顔をしよる.
「お兄さん達,四国の人?」と,よくわからん返しをもらった.
いやいや,ちゃきちゃきの大阪人でス.
結局,私の質問は全く受け付けてもらえなかった.まあ,言葉がわからへんならしゃあないわなー.


帰りは東関東自動車道路を使って帰った.行きには12時間かかったが,帰りは2時間ですんだ.高速道路万歳.
今回の14時間前後のドライブにより,「千葉は田舎」という非常に学術的な考察結果を導き出すことができた.