ちなみに

「上司に相談したいこと」というのは「いつまで東京にいるか?」という点.
今の仕事場は金はあるが好きなことが出来ないので,ものすごくストレスがたまる.


仕事は結構大変である.
どう大変かというと「課題がたくさんあって大変」なのではなく,「引継ぎがうまくいってなくて資料が全然ないから大変」なのである.
私の現在の仕事のうち,もっとも多くの部分を占めている作業は「他人が作ったモノの説明資料を作ること」なのである.


はじめの内は面白かったが,最近はもううんざりする.
作った奴がちゃんと資料を作っていたら,私はこんな苦労をしなくてイイのだ.
説明資料は第三者が作るよりも,説明対象物を作った本人が作るほうがエエに決まってる.
もー,尻拭い感を満喫.嗚呼,嫌.


と,中々にモチベーションが上がらない日々を送っているのだが,「ここでの私の日々の生活は私の社会人人生においてプラスになるのでしょうか?」というのが上司に相談したいことである.
「こういう周りの状況を変化させる」というのも経験といえば経験やしなぁ.