ソース読むのいやぁ!!

私は昔から記憶力が弱い.
試験の一夜漬けなんか出来たことないし,英語の単語テストや漢字テストなんかもえらい苦労をした.
英語の単語テストにいたっては,あまりに大変だったので苦労を放棄(具体的な内容:漢らしく0点を取る)した.


ここ1週間ほど,他人のソースコード(特徴:仕様書無し)を読んでいるのだが,全然進まない.
理由を考えてみたのだが,どうやら,関数名や変数名を中々覚えられない点に理由がありそうだ.
まあ,原因がわかったところで,今の作業がなしになったりしないんやけども.


仕方がないのでノートを取りながら読んでいるのだが面倒で悶え死にそうや.
ノートを取っている間は思考が中断されるので,どこまで進んだかを思い出すのにいちいち時間がかかっていらいらする.きー.