これから日本はすごいんすよ!!

藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門

藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門

積読がたくさんあるにもかかわらず,ブックオフでつい購入.
「これからは中長期的ドル高,株高.土地高,長期金利高.なので,金利の安い今,固定金利でお金を借りて株と土地と外貨建て商品を買おう!」
という主張本.帯びの文句がすべてですな.
「なんでそう思うか」という話を読みたかったんやけど,そういう具体的な話は特に無かった.
強いて言うと「いままでデフレだったでしょ〜?だったら次はインフレじゃない!」という程度.


後は「1ドル120円の時と1ドル100円の時,どっちが円安ドル高ですかー?」レベルの経済についてのお話.


高校生のころ,
「俺は英語が出来ないから基本英単語から覚えなおそう!」
と思って買った英単語帳の始めの単語が「apple」やって,やる気をなくしたのを思い出した.