イスタンブールからこんにちわ

トルコ到着後、イスタンブールで1泊後に、飛行機で東アナトリア最大の町エルズルムへ。
エルズルムで2泊後、空港へ向かう途中で体調がおかしくなった。


飛行機を待っている間、高熱が出てきた。体中の関節が痛い。
しかも、運の悪いことに飛行機の出発が3時間遅れ。
律儀にも2時間前に空港へついていたので、高熱で朦朧とした意識のまま空港のベンチで5時間過ごした。


予定より3時間遅れてイスタンブール着。飛行機の中で気絶するように寝たので少しマシになったがやはりつらい。
ふらふらになりながらホテルに入る。朦朧としていたので高い請求(恥ずかしくて書けない)をされたのにもかかわらず唯々諾々と従ってしまった。
嗚呼、不覚。


今日は夕方まで部屋で本を読みながら水だけで過ごした。おかげで体調はだいぶ回復。
今、イスタンブールの中華料理屋(ああ、笑うがいいさ!)でサンラータンを飲んできた帰りである。
明日からはうろうろできそう。