れざあましおう

久々の完全二日オフ.ふっふっふー
といっても部屋にこもっていたら本を読むぐらいしかできないので朝から外に出ることにした.


とりあえず1時間ほど泳いでから下宿近くの「ラーメン小二郎」でラーメンを食う.
名前のとおり二郎系のラーメン屋である.
私は普段まったくラーメンを食わない人なのだが,二郎はうまいと思う.
ああ,体に悪そうでうまい.毒は体にいいのね!


ヒマをもてあましたので五反田の漫画喫茶に行くことにした.
6時間粘って「からくりサーカス」イッキ読み.


からくりサーカスは色々と私の心を揺さぶるシーンがある.
特にギイの最後のシーンでは思わず泣いてしまった.
漫画喫茶の中で.


その後,川崎のTOHOシネマまで「硫黄島からの手紙」を見に行く.
擂鉢山の自決強要シーンはたまらんものがあった.私なら無念過ぎて化けて出る.
しかし,こんなんよくアメリカ人が撮れたなあ.


せっかくレイトショーでいったのに駐車場代が1200円もしたので結局高くついてしまった.
シネチッタや109シネマは駐車場タダやのにTOHOシネマだけ駐車場代がかかる.
すいてていいんやけどここはもうつぶれるなぁ.