どれどれ戦記,完結編

昨日は京橋で呑んだ.
東京の人に説明すると,京橋とは山手線でいうところの新橋みたいなもんで,駅
の周りにおやぢ店がたくさん集まっている.


適当に入った店が安くてうまかったのでたくさん呑んだ.
どれぐらい呑んだかというと二人で焼酎ボトル2本ぐらい.


何件目かハシゴして餃子屋へ入った.
餃子屋のカウンタに座って餃子を食っていたのだが,知らない間に隣の人(特徴:赤の他人)の茶碗を取り上げてごはんをばくばくくっていた.
連れに「それはキミのごはんではない」と指摘されて初めて気づく.隣の人は謝ったら許してくれた.
申し訳ないので千円渡したら「これもどうですか」とチャーシューを食わしてくれた.大阪はエエ町.


連れと別れ,帰宅するために梅田(注:東京でいうところの新宿)へ移動.
酔った勢いで手相を見て貰ったら好き勝手なことを言われた.以下,言われた内容.

  • 「キミは結婚でけへんな!」
  • 「3年4ヶ月前に水商売の女にホレてるなぁ.キミはホンマに好きやったみたいやけど,向こうは全然やったで」
  • 「キミにはサラリーマンは無理や.絶対長続きしない」
  • 「旅行が好きみたいやからタイに行って旅行代理店でもやりーや.そのほうが絶対いいって!」
  • 「向こうでは月10万もあれば生活できるから!キミはタイに移住すべきや!」

「ダメ人間はタイへいけ!」という妙な思い入れのある手相屋やった.
たしかに向こうの人はだらだらしてるように見えるけどやなぁ・・・


釈然としないまま手相屋の前でたっていると,おっさん二人(特徴:通行人)に「そこのにーちゃん!今から呑みにいこう!!」とナンパされた.
仕方が無いのでついていったら新梅田食堂街を何件かハシゴして呑ませてくれた.ウイスキーはまわる.


最後の正気を振り絞って終電に乗る.
気づいたら終点の駅であった.仕方が無いのでタクシーで下宿へ.


今日はきっちり二日酔い.
ウコンの力」も呑み過ぎると効かないことがよく分かった.