貧乏かつヒマ

本当に久々の三連休であるのに部屋でごろごろ中.
理由は笑ってしまうぐらい現金がなくて遊びにいけないから.
(理由はそれだけではないのだけれど)


去年まで出向していた職場は残業代がすべてでたので給料が現在の1.5倍ぐらいであった.
戻ったら給料が下がるのはわかっていたので生活レベルを上げないよう気をつけてはいたのだが,やはり色々と散財してしまうようだ.


特に今月は親友の結婚式があったのを忘れていた.
うかつにも現金を投資にまわした直後だったので本当に全く現金がなく,ご祝儀を今月の生活費から出すことになってしまった.
去年の給料なら「おやおやうっかりうっかり」で済んだ話なのだが今年はちがう.いたーい.


というわけで,ただいま私の財布の中身はよんひゃくえんぐらいしかないです.
誰か飯でも酒でもおごってください.
白ブラ超ミニでまってます☆(嘘)