危険が危ない感じ

私の下宿には管理人さん(特徴:じいさん)がいるので荷物の受け取りなどをお願いしている.


ここ一ヶ月ぐらいの間,届いているはずの荷物が届かない.
仕方がないので管理人さんの部屋までとりに行ったところ,私の荷物がたくさんたまっていた.
「アンタこんなもんためといたらアカンやろ!」
とも思ったのだが,荷物の受け取りは厚意でやってもらっているので怒りを静める.


そこで世間話をしたのだがどうもおかしい.会話がかみ合わない.
例)    私「NTTの光回線の申し込みをしました」 
  管理人さん「そらいけませんわ.NTTとeo光以外は自分でやってもらわんと」


耳が遠くなっただけだといいんやけどな・・・