すいすいみんみん

アメリカのスーパマーケットにて,Unisomという睡眠薬を購入.
こちらではポピュラーなブツらしい.
固形のものとジェル状のもの(「Maxmum Strength」などと書かれている)があるのだが,とりあえず固形のもので様子見.


昨日の晩に飲んでみたのだが,夜中にホテルの火災報知機が鳴ったことに気づかないぐらいぐっすり眠れた.
睡眠時間はそんなに変わらないのだが深さが変わる.
3時間ぐらいしか眠っていないのに寝覚めスッキリ.


色々と調べてみると日本で売っている睡眠導入剤ドリエル」と似たものなのだそうだ.
ちゅーことはあまり強くないということか.
私はドリエルと非常に相性が良い(規定の半分の量でめちゃめちゃ効く)のでUnisomとも相性がいいんだろう.
今後,時差ぼけ解消にはこれやな!