ピロリ駆除のススメ

もしアナタが慢性的な胃の不快感に悩んでいたとすれば,私はピロリ菌検査&駆除を熱烈にオススメする.


今明かされる衝撃の事実なのだが,ここ4年間ぐらい,私はぐっすりと眠れたことが無かった.
なぜなら胃腸の調子がいつもおかしく,ずーっと『出るもの』がまともに出なかったからである.
(生々しくて恐縮だが)4年間,「『出ない』のが続いて『出過ぎる』」の繰り返しが続いた.


「なんで『出るもの』が出ないぐらいで寝られへんねん!」という向きは「トイレに行くのを我慢しながら眠る」ことを想像してみて欲しい.
もちろん,トイレに行っても出ない.タマランでしょう.


ここ1年ぐらいは特にひどく,「夜中は寝付けず朝早くに目覚める」という具合であった.
昼間は当然ねむい.仕事の効率も下がった.
夜にどうしてもねたい時は酒を多量に呑んで酔いつぶれる感じで寝た.


本当につらかったので色々と対策を試みた.
漢方薬も試してみたし,胃カメラも呑んだ.禁酒もした.鍼にも通った.
1週間お粥ですごしてみたこともある.しかし,治らない.
ちょっと調子が良くなっても1週間もたないのだ.


胃カメラを呑んだ時には「胃壁はきれいですねー,多分ストレスが原因でしょう」などと言い放たれた.
仕事をしている以上,ある程度のストレスは仕方が無いので
「私はこの症状と一生付き合っていかなければいけないのか〜」
と大変ヘコんだものだ.


で,先日「もしや」と思ってピロリ菌の検査をし,陽性だったので除菌をした.
除菌してから1週間ぐらいは時々すっぱいものが上がってくる等々があったが,今はもう絶好調.
以前は酒を1滴でも呑むと次の日の胃の調子は最悪になったので,ヤケになって酒は多量に呑むと決めていた.
しかし,いまは普通に呑む分には次の日に残らない.おかげで酒の量も減った.


あーもー,健康最高!