変なスイッチが入る

今日一日寝ていて元気になったのだろうか,なんかしらんが掃除熱が出てきた.


トイレを徹底的に掃除したくなったので真夜中にドンキへ.
前からほしかったシャット(スポンジ部分がそのまま流せるトイレたわし)を購入.
トイレを綺麗にするのは苦では無いが,トイレたわしを洗うのがイヤだったのでうれしい.
めっちゃ綺麗になった.


調子に乗って台所周りもアルカリイオン除菌クリーナを使ってぴかぴかにしてやった.


アルカリイオン除菌クリーナの正体はpH12.5の強アルカリな水である.
5年ぐらい前に東急ハンズで見つけて以来,台所周りは全部コレで掃除している.
除菌殺菌はもちろん,油汚れも落ちる落ちる(ケン化).
元々水なので普通の洗剤のように洗い落とす必要が無い.汚れをこそげ取ったら掃除終わり.
まな板なんか,使用後にぴゅっぴゅと吹きかけておいたらそれで除菌完了.便利すぎて涙が出る.