目に優しい

携帯用ゲーム機は画面が小さいので目が疲れやすい.
特にRPGを始めると頭が痛くなって困る.
白黒のゲームボーイでSAGAやってたときはそんなことなかったんやけどなー


画面の明度を落としたりとか色々と無駄な抵抗をしていたのだが疲れ目は治らない.
そもそも画面が小さいので字を読むのが大変なのだ.
「このままではジャーニーできない!」
と心底困っていたところに発表されたのがコレ.

ニンテンドーDSi LL ダークブラウン【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi LL ダークブラウン【メーカー生産終了】

発売日に大購入しましたのことよ.
画面がDS Liteに比べて2倍になったので非常に快適.
巷では「高齢者用」ということになっているようだが,私はDSのRPGをする人全員にオススメ.
何時間やっても目が疲れない!