あぶく銭の使い方がへたくそ

昨日,一昨日と2日連続でパチンコを打って,しかも勝利して思ったのだが,私はパチンコを打つべきではないなぁと思った.
なぜなら,勝利のあぶく銭を上手く使えないから.


昨日,一昨日でパチンコにつぎ込んだお金は9500円.
で,「勝ったー」とお祝いに使ったお金は多分4000円ぐらい.
しかもお祝いは「ステーキを食いに行った」とかそういうものではなく,「湯葉とビールを購入」といったささやかなもの.


パチンコにつぎ込んだ9500円は,そのまま無くなっていてもちっともおかしくないお金である.
ので,こんなささやかなお祝いをすることしか出来ないのであれば,パチンコにつぎ込むことなく一直線に「湯葉とビール」を購入したほうがいい.


しかし,世の中の人はパチンコで勝ったお金をどのように使ってるんやろう?
風俗にでもいくんやろか?