東京といえばラーメン

気分がくさくさするので「普段しないことをしよう!」と思い,ラーメンなどを食してみた.
知っている人は知っているのだが,私はラーメンをあまり食わない.
ここ二年間でまだ3回ぐらい.これでも食うようになったほうや.


場所は大崎にある「ジャンクガレッジ」という店.
ここのラーメンは汁なしである.麺をタレにつけて食する.
この店の工夫は太い麺と細い麺を混ぜて出しているところであろう.
細い麺はタレとよく絡み,太い麺は食いでがある.


味は・・・うーん,カルボナーラ
タレがカルボナーラと似たような風味(黄身も落としてある)である.
よって,パンチェッタ(イタリアのベーコン.超塩辛い)のようなキリっとした塩味が入るとシマりがきていいと思う.
そんなことをするとまったくカルボナーラになってしまうのでつまらんけど.
(ジャンクガレッジのチャーシューは超薄味.「タレの味を楽しめ」ということなのであろう)

4月までにもう一回ぐらい食いにいいかなぁ.