究極のリゾート

和歌山からの帰り道,奈良健康ランドへ寄った.


3年ぶりぐらいにいったが相変わらずすばらしい.
「リラックス空間とはなにか?」というのを考え抜いて作られている.


たとえば奈良健康ランドには「レストルーム」という大部屋がある.
薄暗い部屋にたくさんのテレビとリクライニングチェアがおいてありだらだらできるようになっている.
こういった施設はちょっと気の利いたスーパー銭湯にもあるのだが,奈良健康ランドは一味違う.
レストルームでだらだらする人へ,ちょうどエエ温度に暖めたバスタオルを貸し出しているのだ.
ぬくいバスタオルにくるまれた状態でだらだらとテレビを見る.至福.


友人S(奈良健康ランド初体験)も「若い身空でこんなすごい遊び覚えたらあかんわ」と感動していた.
ハワイや沖縄なんて目じゃない.究極のリゾートは奈良にある.