マルゲリータ・ピッツァ

友人に紹介してもらった本を元にマルゲリータ・ピッツァ(画像)を作ってみた.

見た目はそれらしいが結論から言うとイマイチ.
以下,今後の課題.

  • モッツァレラチーズが多すぎ.125グラムも突っ込んでしまった.80グラムぐらいでOK.
  • バジルが焦げてしまってかっこ悪い.もっと細かくちぎると焦げないのかなぁ.
  • トマトの味が薄い.これは多分チーズが多すぎたのが原因.
  • 生地がもっさりしている.オーブンパワー不足.焼く直前に気づいた.悲しい・・・

致命的やったのがオーブン温度.生地がぱりっと焼けていない.
私の持っているオーブンレンジでは200度までしか出ない.
ピザを焼くには250〜350度ぐらいの温度が必要なんだそうな.


色々しらべると300度ぐらいまで出るオーブンレンジは3000円ぐらいで売ってるみたい.
買おうかなぁ・・・