タネ本

電車に乗っていたら隣のおばはんが紙切れを食い入るように見ていた.


なんじゃいなと思って覗いてみると「『奇跡の水』の売り方テキスト」だった.
どうやら普通の水より水素含有量が多いことが売りらしい.ほんまかいな.
「『なぜ水素がいいか?それは水素は宇宙で一番たくさんある元素だから!(笑顔で自信を持って,言い切る!)』」
などと書かれてある.
「笑顔で自信を持って,言い切る!」の部分が気に入った.
やっぱり後ろめたい気持ちで売ってるんや.不安なんやろうなぁ.


「客に『アナタはこの水を飲んでどうなりたいの?』と質問し,回答を聞いたら飛び切りの笑顔で『バッチリですよ!』と自信を持っていうこと!!」
というのも良かった.
回答の内容は関係無しかい.