俺は死ぬのか?

体調を万全にすべく,自宅近くの鍼灸師のところへ通うことにした.
永久就職もするしね.


以前見つけた住吉にある鍼灸師もエエのだが,いかんせん遠い.
片道一時間かかってしまう.
鍼灸は連続して通う方が効果が高いそうなので,通院時間も重要なのだよ.


私は胃腸の調子が本格的に悪くなる度に鍼灸師に見てもらったのだが,その度に
「疲れてるんですよ」
「ストレスもあるんじゃないですか」
「アナタの胃腸は弱いです.しかしまー,弱いですぇ!」
などという,どうしようもないことを言われてきた.色々な鍼灸師に.
そんなこと分かってるっちゅうねん.どうせえっちゅうんじゃ!


今回の鍼灸師にこの話をしたところ,
「そういう弱い胃腸を強くしていくのが鍼灸師の仕事です!」
と胸を張って言ってくれた.


今朝,今回の鍼灸師で施術してもらっていたら
「いやー,やっぱり胃腸弱いですねぇ・・・」
などと言い放たれてしまった.


「何とかしますけどね!」
と言ってくれたのが救いか.